2012年01月13日

博多区役所前 「しげ幸」さんの日替わり定食 680円


ランチタイムも終わった頃、2時ちょい前、クライアント様のサポートを終え、
博多区役所どまんまえに、夜は小料理居酒屋やってます風の「しげ幸」さんを発見。
なんとなく頑固な店主が想像できます。

博多区役所前 「しげ幸」さんの日替わり定食 680円



お高そうなたたずまいでしたが、日替わりが680円!これはいいかも

博多区役所前 「しげ幸」さんの日替わり定食 680円


そして待つこと数分、来ました!


博多区役所前 「しげ幸」さんの日替わり定食 680円

メインは豚肉と野菜の味噌炒め
ミニにゅーめん
茶碗蒸し(in鯛)
お新香
ご飯(お変わり自由)

ちょうどいい量で、味もうまい、特に茶碗蒸しとにゅうめんはダシが効いててほっとした気分になりました。

場所がら昼時は、お客さんは多いと思います。時間外にいって良かったです。

明日はなん食べよ〜〜〜

(そういえば、なぜあったかいソーメンを「にゅーめん」って言うのだろう。。。)





Posted by テッド松村 at 23:11│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして

美味しそうな昼食ですねー
にゅーめん は 「煮る麺」 からきているらしいですよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年01月14日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。